一か月振りの登場でございます。コメッコです。

前回の記事にてちょこっと募集させて頂きました「今回の絵のお題」にリクエストくださった
皆様、どうもありがとうございました!(コメントをお返しできなくて申し訳ございませんでした・・・!;)

今回はその中よりミィさんからのリクエストで「カレー」を取り上げたいと思います。
なんでカレーかと申しますと、私の一番の好物だからです(笑)

神保町は飲食店がとても豊富な街ですが、中でもカレー専門店がとても多く、「カレーの街」
として有名なのだそうで。我が神保町ブログもそれを裏付けるようにカレーをネタにした記事が
数多く存在しております。

そもそも神保町という町になぜカレー屋さんが多いのか?という理由をウィキペディアで調べてみましたところ、

”カレーならば本を読みながら片手で食べられるためである”

なのだそうで。うーん、これはかの有名な「カレーは飲み物」というお言葉の裏付けなのかも??
神保町で古書を買い漁ってその帰りで本を片手にカレーを食す・・最高ですね。

でも実は私コメッコ、未だにこの神保町でカレーを食したことがないのです(>_<)
皆様、私に「ココは行っておいたほうがいいよ!!」というお店をどうぞお教えください~。

さて、最後になりましたが上の絵のお話。

たぬきさんがカレーを食べてます。ちょっと調子に乗って「カレー屋 神保町ブログ」という
想像のお店のドアに掛かってるプレートのつもりで制作致しました。
たぬきさんはターバンを巻いてたほうがより良かったですかね・・・?今思いました。

そしてなぜたぬきさんなのかと申しますと、私もよくわかりません。
いえ、社内にてたぬきさんを描いて!というご要望がございましたので・・
実は理由がよくわかってなくて申し訳ないです;

また次回に向けて、描いて欲しいイラストを募集致します~。
下のコメント欄にどんどんお書き下されば幸いです。お待ちしております!

投稿者

関連投稿