やっとかめ!でんティだなも!

また新しいお店ができました。ここ、今後どう発展していくか、注目です。

まずはその場所なんですが。幸楽苑けっぱれ生粋ときて、生粋が水道橋に移転したその跡地、というところで出入りの激しい場所なのと。

でもって天ぷらといえばいもやが真っ先に挙げられるここ神保町において、この店がどこまで切り崩せるか、というところが挙げられるからなのです。

内装は基本白で統一されていて、開店すぐなのもあり店内も清潔感があります。
改装されて厨房が広くとられてて、かの矢のような、調理の様子が見えるカウンター席(20数席)のレイアウト。

メニューは単品もあるけど昼時は定食のみ。一番安いのがヘルシー定食600円、次が普通の天ぷら定食で780円、あとは海老天定食や海鮮定食、穴子定食など、800円台~1000円前後のラインナップ。

普通の天ぷら定食をオーダー。いいなあと思ったのは、かぼちゃ・ピーマン・ナス・キス・イカ・海老の各天ぷらのうち、揚がったものから順次持ってきてくれること。
ステンレスのトレーにどんどん乗せてくれます。しかも早い!

めちゃおいしい!というところへはもうひと頑張りかなあというのと、あとは全体的に高めなので、今後に期待したいところです。

この界隈は、陳麻家肉屋の正直な食堂、この「もり」で、フランチャイズ系のお店が並びましたが、この戦いがどうなるかも気になるところです。これらに挟まれた洋食ムッシュの善戦にも期待です。

場所はココ

written by でんティ

投稿者

関連投稿