こんにちは、ナビットアルファです。

今日から7月!という事で、いつも通りラーメンネタを・・・(笑)
さすがに暑くなってきたので、しばらくラーメンは控えようと思っていたのですが、先日たまたま涼しい日が・・・やはりラーメンが食べたくなったので、行ってしまいました。
今回紹介するのは「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や
味噌ラーメンの店です。
で、オロチョンというのはアイヌ語で「火祭り」という意味だそうです。
口の中が「火祭り」そう、辛いんです。
写真は普通の味噌ラーメンですが、前回オロチョンを食べました。
レベルを選べるので、なんとも言えませんが、高レベルのものは相当辛そうですよ。
是非、挑戦してみては!?
いずれにしても、とにかく具だくさん!
しばらくは、チャーシューやら野菜やらで麺まで辿り着けない有様です。
大きなチャーシューが三枚、大量のモヤシ、ネギ、その他野菜達がドッサリ!
辛さを和らげるためかもしれませんね。
やっと麺に辿り着く頃には腹五分目か?
いや、量も去る事ながら味ももちろんイケテます。
実は私、ラーメンは好きですが、味噌ラーメンは好んで食べないんです。
でもココは違いますね。味噌ラーメンを専門にやっているようで味噌は北海道から特製の物を、麺は札幌麺を使用。
ボリュームたっぷりのチャーシューと野菜が、また相性抜群なんです。
90%以上が味噌ラーメンを注文するとか。
ハッキリ言って、時間帯によっては相当混んでます。チョット時間差で行くのがオススメですね。
今の時期、汗は出ますが絶対はずしませんよ!

さすがにこれからの時期を考えると、次回のテーマは「冷やし中華」にするかもです。

投稿者

関連投稿