お散歩がてら、後楽園から神保町まで、健康のため時々歩いている、シマシマリスです。

いつも気になっていたのが、
この「ムーミンベーカリー&カフェ」→→

今日はお天気もよくて、気分もいいので、
ちょっと覗いてみました (*^_^*)

入り口には大きなムーミンのぬいぐるみがっ!
子供の頃、ムーミンが大好きだった私としては、これは見逃せません!!
思わず、頭をなでてしまいそう。。

気になる店内は、お店の半分がパン屋さんと、ムーミングッズを扱っているショップ、あと半分はレストランになっています。
レストランは東京ドームシティの中だけあって、お子様づれの家族で一杯です。平日でも、結構混んでいるのであります。(まぁ天気がいいから、当たり前ですね(^.^))

当社にもいる「スナフキン」と「ミィ」の2ショットを発見!!

スナフキンとミィとは、ムーミンからの命名って、皆さん知ってました?私も実は最近、ミィさんから聞いて、「へぇ~」と感心したのであります。
だったら私も、サイヤ人を改名して、「ニョロニョロ」になろうかなぁ?なんて、平和なことを悩んでおりました。

すると、「ニョロニョロパスタ」なるものを発見!

思わず、680円で購入しちゃいました!グラタンの形がニョロニョロになっているので、とってもキュート!贈り物にもGOOだし、後楽園のお土産としてもきっとGOOですねっ(^.^) 今後グラタンはここで買おうと決心しましたっ!

珍しい、本格的な「フィンランド料理」なんてのも、堪能できちゃいます。
そうかぁ、ムーミンってフィンランドのお話しだったんですね!(知らなんだ)

フィンランド料理については、また今度ヽ(^o^)丿
ちなみに「8月9日」は、ムーミンの日だそうです。
理由は??なぞですが、この日行くと、きっといいことがあるに違いありません!!

神保町から、水道橋を通って、後楽園まで、たった10分のお散歩で
実はいろんな発見があって、結構楽しい!「お散歩」もたまには良いですよっ。

投稿者

関連投稿