こんにちは、レモンティです。

今回は、すこーし昔に行ったベルリンの紹介です。

ベルリン!の街中です。
なんか、ピンクのパイプが多い!!とても多い!
最初、ベルリンの壁があったところかなぁとも思いましたが、自由自在すぎます。
ところにより、遠くからみるとジャングルジムに見えるほど自由自在。
これは壁じゃない・・・と5分くらいで悟りました。
日本に帰ってから調べたら、水道管だそうです。ところにより、ピンクじゃなくて水色もあるそうです。
水道管が地上に!と少しショッキングでしたが、よくよく考えれば日本は電線が地上にある。
一緒じゃーん!とベルリンに心を開きました。
たいていの国は、そういうのは地下に潜ってますからねぇ・・・
ベルリンと日本、これからも風景ちょっと不思議な国として一緒に頑張っていきたいものです。

ベルリンの地上水道管って、水漏れしている場所がすぐに分っていいですね。
街中に水がかけめぐっているだけで涼しそうな気がいたします。

ついでにこれがベルリンの壁らしいです。
柵に囲まれてました。

意外と薄い。

レモンティでした。

投稿者

関連投稿