やっとかめのでんティです。

洋食はちびっこの憧れです。あるいは最近は「でした」でしょうか。
百貨店の最上階のレストランや、高速のサービスエリアなどで
食べさせてもらえるお子様ランチは決まって洋食(旗つき)で、格別でした。

たぶん、上の世代の人にとってはもっと思いいれのあるものだったと思います。
最近は百貨店のレストランはなかなか大変とか聞いたこともあります。

この日に入ったお店の名前は「モダン食堂 東京厨房」
水道橋西通りの東側を水道橋方面に歩いたところにあります。

店内はなかなか広いです。込むときはいっぱいになるのかな?
色調は落ち着いていて悪くなさげ。名に冠す厨房もしっかりしてるかなとも。

メニューはかなり多いです。洋食の店構えながら意外と和定食もあったり。
このときはたしかポークステーキ定食だったかな(名前失念)を注文。

味そのものはちょっと気の利いている感じ。この、飛びぬけた感がないのが逆にいい感じかなあとも。

チェーン店だそうで、神保町・水道橋以外の人もどーぞ。
バイトの店員さんがも少ししっかりしてるといいなと思いました。
その辺が、古いモダンの時代とは違うのかなあと。

場所はココ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.24.3N35.41.47.3&ZM=12

投稿者

関連投稿