こんにちは ちゃいちょうちぇん です。


今日は エコ鉄道フェスタ に行ってきました!
場所はマイフェバレットプレイス「ユーカリが丘」です。

本当は先週、鉄道アイドル(木村裕子さん)のゲスト出演だったのでその盛り上がりを見に行きたかったのですが、色々あって今日になりました。

メイン会場は涼しくて快適でした。
「プラレール」「運転シミュレーター」「Nゲージ」と車輌デザインコンテストで家族でしばし時を忘れて遊んでしまい、外の暑さを忘れてしまいました。

なんといっても一番すごいのはジオラマ!
聞いたところによるとユーカリが丘線の運転士さんの個人の持ち物らしい。。。

伊藤麻衣子の看板(なつかしい)、西部警察ドラマのワンシーン復元、スナイパーがどこかにいたりetc. じっくりみるとかなり凝っているのがわかる!

大人もなかなか楽しめる空間・イベントになってましたので
もしよかったら一度足を運ぶのもいいかも!

お昼ごはんは「中国料理 富麗華」で海鮮塩焼きそば
&餃子を食べました。  超うまい!!!

焼ソバはモヤシのシャリシャリさっぱり塩風味で餃子は
羽付パリパリ&特選タレでやみつきの味なり。


夜は地元に帰って松戸花火に行ってきました。
写真は取れたてホヤホヤ。
花火を携帯電話のカメラでとるの難しいですね。
イベント多い一日でした。


※山万/細川様、Tシャツ&ハンドタオルのプレゼントありがとうございました!

 

投稿者

関連投稿