どもっ!久々登場のウザMAXです(^з^)-☆
今日は私が最近、というか、実はずっとはまっているアメリカのテレビドラマ「CSI:」をご紹介します。

「CSI:科学捜査斑」はそもそも、本場アメリカでは、「LOST」「24」を凌ぎ、視聴率NO1の連ドラなんです。でも、日本では今一つマイナーなんですね。でも、好きな人はきっと熱狂的に好きなはず。。実は何を隠そう、私は大、大、大フアンなんですぅ♪♪

そこで、まずは初心者の方に、CSI:シリーズをご説明しますと、シリーズは全3シリーズあります。
最初は元祖「CSI:科学捜査斑」というのは、ラスベガスが舞台です。
次に「CSI:マイアミ」、シリーズ4で、最後が「CSI:ニューヨーク」シリーズ2と続きます。。。

なんでそんなに面白いか?っていうと、その魅力は全部で3つ。

★とにかく科学捜査の技術が素晴らしいところ。
特に、番組の中で出てくる、いろいろな科学実験を見ているだけでワクワクですYO(^o^)/
指紋照合なんか目じゃなくて、DNA鑑定や、弾道の軌道、DBの参照の仕方など、彼らに不可能はありません!日本のテレビの刑事番組が、全部ちゃちく見えて、はっきり言って見る気がなくなってしまった今日この頃です。

★出演者がみんなクールでクレバーなところ。
とにかく出演者がメチャクチャクールで、かつ超クレバー、で超かっこいいんです!!ストーリーはいつも、奇想天外で全く予測不能なんですが、そのいろいろな点を、線につないでいく力がすごい!すご過ぎる!!毎回、「う~ん、そうきたか~っ」とうならされっぱなしです。特にマイアミシリーズのフォレイショ刑事の大フアンですっ!!

★アメリカの壮大さが実感できるところ。
やっぱりアメリカはでかい!スケールがでかい!自然もすごい。マイアミあたりでよく登場するのは、ワニだったり、ベガスではやっぱり砂漠の荒野だったり、毎回大自然を満喫できます。CSI:好きが講じて、ベガスに先日は行って参りました。はっきり言って、初めてとは思えない程、熟知している自分が怖いくらいでした。。
本当に、アメリカではみんな「CSI:」の紺のTシャツを着ているんですよ!
本国での人気は、やっぱり不動なのであります。

ちなみに、周囲は寂しいことに、冷ややかです。
理由は、変死体とか、たくさん出てくるので、気持ち悪いとのこと。

でも、「LOST」や「プリズンブレイク」は、ただ引っ張るだけ引っ張って、ハラハラする場面は毎回多いのですが、全体としてのストーリーが殆ど進まない、という点でのネタバレで、既にすっかり飽きてしまった私を、今だに飽きさせない「CSI:」は、やっぱりすごい!んだと思います。

一緒にはまってくれて、お話しが合うお友達が欲しい、「CSI:」友達求ム!!
ウザMAXでした~。(^-^ゞ


投稿者

関連投稿