夏まっさかり。暑い日が続いて大変ですね。
どうもこんにちは。スナフキンです。

夏の花といったら、何といっても「ひまわり」。
明るくて、夏にピッタリのイメージ。

自宅の近くで大きなひまわり畑ができていると聞いたので、
半信半疑で行ってみることに。

すると「ひまわりフェスティバル」の看板が多数登場。
ちなみに、キャッチコピーは「君と出会う夏」とちょっと微妙・・・。

現地に着いてみてビックリ。
そこは、見渡す限りひまわりだらけ。
展望台があり、上るとひまわりを見下ろせます。
前日の強風のせいで、うなだれているひまわりが多かったのがちょっと残念ですが
この眺めはけっこうすごいです。

ひまわりは約10万本もあり、東京で一番の規模だそう。

花びらが黒っぽい「ルビーエクリプス」という品種もあります。(右の写真)

最近忙しくて夏バテ気味でしたが、ひまわりの花を見てると元気になれたような気が。
やっぱりひまわりは夏に似合うなあと思った休日でした。

投稿者

関連投稿