こんにちは。レモンティです。

ひと月くらい前の話ですが、「対決-巨匠たちの日本美術」を見に上野へ。
行ったはいいが、2週間間違えておりました。まだやってない!!
金銀財宝展みたいなのやってましたが、興味がないので見るものナシ。
そんな所に目に入ったのが
「井上雄彦 最後のマンガ展」


これか!これを見るために今日は頑張って朝起きたんだ!
と自己暗示をかけ会場へ。
行ったはいいが、ものすごい人。
券の購入に2時間待ち。
7月の炎天下の中。2時間待ち。
もう無理。早々に無理。
友人と行けば良かったのですが、悲しいかな一人。
1人で炎天下に2時間は本当に無理でした。
携帯画像を無理やりパノラマにしてみましたが画質がとても悪いです。ごめんなさい・・・

せっかくなので、画集だけ購入しようかとスタッフに尋ねました。
展示を見ないで購入ってよくやるのですが、それすら断られました。
購入も、チケットがある人じゃないとだめらしいです。
井上さんは厳しかった。とてもストイック。
展示は見てないけど、井上さんから武士道を教わったような気がします。
井上さんの武士道はプライスレスです。流石です。
そのまま帰宅しました。良い1日でした。

展示見た人がいたら、とても羨ましいです・・・
レモンティでした。

 

投稿者

関連投稿