こんにちわ(^o^)/ 久々登場のシマリスです★
毎日、猛暑が続いていますが、皆様、いかがお元気ですか?

最近、「地球温暖化」が進んで、皆さん、エコを!!というエコ運動が盛んですが、
正直、今一つピンときていなかったのですが、
「さすがにこれは、やばいんじゃないかなぁ~?!」と思ったのが上の画像です↑

この画像は、先週の神保町駅のA2出口を降りた際に撮った写真ですが、
左側を見ると、道路の端が浸水ギリギリで、一番左側のレーンは既に河川と化しています。

この日は、こんな夕立ち、というか、まるでスコールが一日2回も降って、
前後の日も雷がおちて、電車が止まったりとさんざんな数日間でした。

この暑さはまるで、バカンスに行った、南国のスコールそのもので、
本来温帯地方の夕立ちとはちょっと趣が違う感じで、局地的過ぎて気象庁も予想不可能とか。。

夜の暑さも、冷房をタイマーで2時間くらいにしても、何度も目が覚めてしまうほどの暑さで、窓を開けて風通しをしてよくすると涼しい風が入ってくる、などという生易しいものではない気がします。

本当に地球はどうなってしまうんでしょう??

エコだから、冷房はつけまい!と思っても、暑くて毎晩つけて寝てしまう、シマリスなので、偉そうなことは言えませんが、「マジでやばそう」なこの暑さ、神保町は、イヤ日本は、というより地球は本当にどうなってしまうんだろう??なんて、一人悩んでいる、今日この頃なのであります。。(◎o◎)

 

投稿者

関連投稿