こんにちは。ミィです。
お盆ですね。
お休みの方も多いのかな?

さて、先日、久しぶりに山に行ってきました。
今回は、奥秩父にある金峰山。
読み方は
山梨県側が「きんぷさん」
長野県側では「きんぽうさん」
だそうです。
これって一種の方言みたいなものなのでしょうか?

どんな山かといいますと
2600mあまりの、大きな岩がごろごろしている山です。
頂上にちょっとした岩山があり、
独特の姿をしているため、
遠くからでも見つけやすいです。

展望がすばらしくて、登山道のあちらこちらから富士山が
かなりくっきり見えました。
頂上からはアルプスや草津方面の山々が見渡せて、気持ちがよかったです。

大自然を堪能して、生き返った1日でした。
また、行きたいなぁ。

 

投稿者

関連投稿