おいーす!もういっちょおいーす!長介です。

夏休みを利用して京都の実家に帰っておりました。私の実家は京都の山奥にある関係上、新幹線を使って新大阪まで行って、そこから北上するルートで帰ることが多いのです。ですから京都駅で下車する機会はあまりないのですが、今回用事があって久々に京都市内を訪れました。京都府に実家がありながら、京都市内にはあまりいかないんですよね・・・

写真は京都タワーです。

京都という町は盆地で、町の景観を損ねないために建物の高さ制限があります。町が碁盤の目上に縦横に道路が往来しているため、歩いてみると独特な感じがあるんです。滞在時間がそれほど多くなかったので、もっとゆっくり京都市内を散策したいなあと思いました。今度帰る時には京都回りで帰ろうかな・・・

以上、長介でした。

投稿者

関連投稿