[見どころ]
魔法と科学が混在する世界で、老婆に変えられた18歳の少女と魔法使いの青年との
不思議な共同生活を描く。
[ストーリー]
帽子屋で働く少女ソフィーは、荒地の魔女の呪いによって老婆に変えられてしまう。
居場所を失ったソフィーは、4つ足で歩く『動く城』に遭遇。
その城は、誰もが恐れる魔法使いハウルのすみかだった。。

一部にのみ強風を送りながら動く城はナビットにもやってきました。。
この暑さではエアコンもカルシファーなしでは無理でした。
早く直るといいですね。

ジブリといえば、最近ヴィレヴァンで”the ジブリ set”というCDが販売されています。
ピアノハウスにリミックスされていて、いやはやなんとも良い感じです。

the ジブリ set

単なる余談ですが、昔ヴィレヴァンのモバイルサイト制作に、携わっていました。
こんなシャレた感じじゃなかったのにな。
びっけてぃでした。

Special Thanks.コメッコ(img)/ぷてぃ(title)

投稿者

関連投稿