こんにちは、ツユムシ堂です。
この一週間は台風でもないのに雨ばかりで、すっきりしない天気でしたね。特に連夜の雷雨には参りました。

さて、昨日のお昼休み、散歩中に通行止めになっいる路地を発見しました。
中へ入っていくと、路上にテントなど張り出されています。何かのイベントかなと思いながら、さらに進むと、普段は駐車場になっているところにステージができていて、「一神町会 第25回 納涼夏まつり」という立て看板がありました。
どうも、夜のお祭りの準備中のようです。

せっかくなので、夜7時くらいに、もう一度行ってみました。そうすると路地の入口にもお祭りの横断幕が。お昼には気づきませんでした。
中に入っていくと、たくさんの人が来ていました。親子連れの姿もけっこうありましたが、地元に住んでいる方々なのでしょうか。小学生たちにとっては、夏休み最後のお楽しみタイムだったのかもしれませんね。
テントの中には、いろいろな食べ物を売っているところもあれば、射的など懐かしいゲームをやっているところもたくさんありました。私もビールを買って飲みたかったのですが、まだ仕事が残っていたので涙を飲んで…。
意外なところで、夏祭りを楽しめて、今年の夏の思い出のひとつになりました。

投稿者

関連投稿