シマリスです★
今日はなかなか予約が取れない名店、「東京居酒屋ランキング No1」の「かんだ 光壽(こうじゅ)」に、につれて行ってもらった時のレポートです!
場所は、神保町駅のすぐ近く、神田駅から約5分の場所です。

ここのお奨めはやはり、日本酒がとにかくおいしい!とのことで、期待大です!!

まずは、結構しっかりした「おとうし」が何品が出ます→→
おとうしの中に、お吸い物が入っているのも、珍しいです。
あとは大根のおしたしとイカの煮物や、イカの塩辛など、お酒が進みそうな一品ばかり♪

次にその後珍味で絶品なのが、「チーズの味噌漬け」です→→
一見同じ、味噌漬けですが、ご主人の説明によると、西京味噌漬けと酒粕漬けの食べ比べ!ということで、味が微妙に違って、味わい深いです。

食べなれている、カマンベールチーズも、味噌と合わせると、また全然違う、趣になるんですねぇ。

期待の日本酒は、とにかく全国の一品がそろっています。
この日は、冷でいろいろいただきました。結構、飲んだのに、次の日に全く残らないのは、きっといい日本酒ばかり飲んだからなんでしょうねっ!

いつも芋焼酎ばかり飲んでいた、私も日本酒の味わいに感動したのでした。
サラリーマンのオアシスといったところですねっ(^o^)/~~
是非、次回も頑張って予約を取ってでかけよう!と決心した夜でありました。。

「かんだ 光壽(こうじゅ)」の詳細はこちらへ

投稿者

関連投稿