こんにちは、ミィです。

今日はナビットのコンテンツ事業部で飲みに行きました。
週末だし、たまには交流もしなくっちゃね、というわけです。

一同席について、お絞りを使い、ほっと一息・・・
あれあれ、新人のⅠ&Ⅰコンビ、何作ってるの??

お絞りを使って二人が作ったものは、
なんとアヒルさんでした。
(偶然、二人とも同じものを作ったんです。
作り方はチョット違いましたが)

「へぇ~、どうやって作るの~?」と
周囲が興味を示した結果、
テーブルの上にはアヒルの行列が!
(注:手前はバラです)

このアヒル君たち、よく見ると、作り手によって妙に個性が出ていたりします。
「何これー、口がでかーい」などと、一同、しばし盛り上がりました。

ネットで検索したら、「おしぼりアート」というらしく、
お絞りで出来た ウサギだのくらげだのがたくさん出てきました。

宴会をチョット盛り上げたい方、
こっそりと勉強して、次の飲み会で披露してはいかがですか?

下記URL参考にどうぞ↓

http://misdirection.oops.jp/2006/11/post_300.html

 

投稿者

関連投稿