こんにちは、にっぴぃです。今日は、9/26にプレオープンした
「イオンショッピングセンター越谷レイクタウン店」を紹介します。

実は、にっぴぃの家族はショッピングセンターが大好きで、
休日には、必ずといって良いほどショッピングセンターにいって遊んでいます。
近場(地元は柏です)では、イオン南柏SC、
流山おおたかの森SC、ららぽーと柏の葉、モラージュ柏SCなど
沢山あるのですが、休みの度に行っているので物足りず、
最近では千葉市側や埼玉(大宮)方面のショッピングセンターにも行くようになりました。
そんな中で、新しいショッピングセンターがプレオープンということで、
行かないわけには行きません。早速、家族そろっていってきました。

そうそう、ちなみにグランドオープンは、10/2らしいのですが、グランドオープン後は
とても混雑することが予想されるので、出来れば、プレオープン時に来店したほうが良いです。
ちなみに、プレオープンといっても誰でも入れるので、
ご安心を(招待状やイオンカードは不要です)

それでは、まず、場所を紹介します。
武蔵野線の南越谷駅と吉川駅の間に「越谷レイクタウン駅」というのが最近できました。
その駅に隣接しています。大抵のショッピングセンターは、駅から離れた場所にあって
電車でいくと不便でしたが、ここは駅直結ということで、とても便利です。

次に、越谷店の構成ですが、建物が2つに分かれていて、ぞれぞれの建物を「KAZE」,「MORI」
というらしいです。ちなみにこの建物間はセンターブリッジでつながっていて、
行きき出来るようになっています。

では、早速店内に入ります。ちなみににっぴぃは、車なので駐車場に
車をとめて店内へGO!・・・なのですが、ココで注意!ちゃんと駐車番号を覚えましょう。
駐車場上部に番号があるので、
しっかりメモってから行きましょう。駐車場だけでも8200台分のスペースがある為、
駐車位置を忘れると探すのにとても大変です。。。
あ~あと、店内入口の番号「P2」とか覚えておくとベストです。

では、店内にGO!
店内を歩いてみて思ったこととしては、
①とにかく広い
②めずらしい店舗がそろっている

①については、非常に広くて驚きました。
この日は頑張っていろいろ見たのですが、結局時間が足りずにMoriエリアだけで
断念してしまいました。Kazeにも行きたかったなぁ。
そうそう、あと、広いためか迷子のアナウンスが頻繁に流れていました。
これだけ、広いんじゃ迷子になるなぁと思いました。。。

②どこのイオンも、半分ぐらいは同じような店舗が入っていてマンネリ化しているのですが、
ここのイオンはほとんど見たこともないお店でした。
イオンにマンネリを感じた人にはとても新鮮かもしれません。

・・・いろいろ書きたいのですが、書ききれないので詳細は次回で書きます。
では、最後に幼児づれの家族にお勧めのお店を紹介しておきます。

【Mori3F】
ウルトラマンシュワッチベース・・・
幼児用のキッズランドです。定期的にウルトラマンショーをやるみたいです。

キッズパーラー・・・
店内にキッズスペースと食事をするところがあります。子供を遊ばせて親はゆっくり食事をすることが出来ます。

中途半端ですが、今回はこの辺で。では

投稿者

関連投稿