廃なるもの、廃れて(すたれて)いく建物などに萌え属性のあるsortieです。

萌え属性の引き出しが多いとは良く言われます(汗

先日家のそばを歩いていたら、ちょっと大通りから離れたエリアだったのですが
道幅が2m以下の入り組んだ路地(世田谷地獄とも言う)の奥でもあるそのエリア、建て替えもままならないのかなかなかに古い建物が多く、それに付随するモノも多く残っていて感激しました。

歴史にも残らない、いつかは必ず取り壊されていく古い建物や、モノたちです。

朽ち果てそうなアパート。でも現役。
このあたり、放置されて20年以上かというほどの原付が置いてあったりで、
廃れっぷりがすごかった…草いきれ、虫の声。目を閉じればタイムスリップの気分。

そしてびっくりしたのがこの自販機…


後ろのお店もまた相当レトロ感いっぱいですが(^^;
しかしまあこのもう使われていない某有名缶コーヒーの自販機、懐かしいですよねえ。
昔は全部こんなのでしたよね。カドは四角いし、種類は少ないし。

こういう「昔あたりまえだったもの」こそ、記録にとどめておくものなんですねえ。
ということで、今日もsortieは街のどこかでパチパチ写真を撮っていることでしょう(^^;

投稿者

関連投稿