こんにちは ちゃいちょうちぇん です。

今日から10月ですね!

ちょいとこの間まで暑かったですが、
雨も続く今日この頃

夜はけっこう涼しくなりましたよね、
タオルケットとおさらば(⌒0⌒)/~~~

今日は先週、「白い虎」を見に
東武動物公園に行ったお話しです。

北千住から急行で33分、最寄駅から歩けるけど
160円で専用バスが定期的にでていて
使ってみたけどとっても便利。

半蔵門線の中刷り広告で 「双白虎、降臨」 とあり
今まで一度も白い虎を見たこともなかったんで
行ってきました。

電車好きの子供には、
「東武鉄道に乗る」も大きな理由。

さらに色々動物を一緒にみて楽しみました。(^(エ)^)

まず入園すると池がどーんと広がり、
日常脱出って感じ ┌|^ο^|┘

そしてミニSL(太陽の恵み鉄道パークライン)がいい!
家族で乗れる!ベビーカーたたまずともOK! 席広い!
これを使ってのんびりアニマルランドへ移動。

終点駅では、ターンテーブルを使った
SLのユーターンをみれてワクワクもんです。

白虎いた! が双白虎は?と私だけ2匹目を探してた。
ポスターが貼ってあり、よく読むと10月11日(土)に
プラス2匹の白虎が園に迎えられると。。。。

げっ~やっちまったかぁー!(TεT)
まー1匹みれたし、子供も一番釘付けで見ていたし。

園は全体的に導線が良かった。
たびたび来てもいいなと思いました。(=^(∞)^=)

家族で、デートで、一度行ってみてはいかがでしょーか。

※今月10月14日は、「鉄道の日」。
いろんなところでイベント開催されているので楽しみだぁ。

投稿者

関連投稿