ワンワン!お茶犬だよ~(^з^)-☆
みんな楽しい3連休を過ごしているかな??

毎月、第3週の日曜日は、新宿のとある場所で、
「日曜発明学校」というイベントが開催されてるんだ。

このイベントは全国で開催されているんだけど、
午前中は講師の講演で、午後は発明好きな人たちが
自分たちの発明品をみんなの前で発表して、
お互いの発明品の点数をつけあって、
優勝とかできちゃうイベントなのだ!!

9月の第3週の日曜日、僕もご主人の講演のお供で
このイベントに参加したんだワン。

会場内は日曜の朝にも関わらず、趣味で発明をやってる人、プロの人たち、
それこを発明歴○○年の人たちで、
熱気ムンムンだよ♪♪

日曜の朝なのに、誰も居眠りしてる人がいないだけでもすごいよね!!

実際このイベントの中から、世界の発明品がたくさん出てきてるって知ってた??
いわば、発明家の登龍門みたいなもんなんだね!

なんせ、発明と言えば、一攫千金!!
発明人口は、実は思っているよりずっと多いのだ(◎o◎)

実はご主人も、今を去ること十数年前は、このイベントの常連で、それはそれは鍛えられたらしい。
そういう意味でも、OGだから、自然と講演にも力が入ってきちゃうんだね。

君も発明で一攫千金狙ってみない?!
会員じゃなくても、1300円で参加できるらしいYO!
うまくいったら、おごっておくれ~(^o^)/~~

「日曜発明学校」を知りたい人はこちら★

 

投稿者

関連投稿