どもっ!久々登場のシマシマリスです。
今日は、先週、出張で四国の香川県高松市に行ってきたので、早速レポートしまぁす(●^o^●)

麺料理大好きな私は、映画「UDON」を見てから、

是非、自分もああいうふうにうどんを食べ歩きたい!!
と密かに思っていたので、今回の出張は、はっきり行って、すっごく楽しみだったのです。
高松空港に降りたった第一声は「あったか~い」(*^_^*)
やっぱり四国は、東京より、温暖なんですね。

早速、一杯目!ということで、訪問先のお客様の会社の近くで、でんてぃさんと、
それはそれは、うどん屋を探して、すっごい行列の店「うどん市場」に入りました。

待つこと10分くらいで、意外にもすんなり中に入れ、中は食堂といった趣き。
メニューを見ると!な!なんと!!かけうどん小120円って、安くないですかっ!!
今回は、お店イチオシの「肉だまぶっかけうどん」の中、420円をオーダー↑

麺がすごくコシがあって、確かに全然違いますぅ。とにかく「旨~いヽ(^o^)丿」(悦)
味もしなやかで、確かに、大行列は納得です。
お店の中で、天ぷらとか唐揚げとかも、自分で取れる形式は「花まるうどん」と同じ。。
中といっても、大だろう!という量で、既にお腹は一杯!
実は、小にして、いろいろ食べ歩くべきだったのですが、既に夜半までお腹一杯でありました(涙)

その後、栗林(りつりん)公園を見て、その後は、今回の出張のもう一つの目的
「琴電(ことでん)」にいよいよ試乗です!!
「栗林公園」から乗車し、一路「高松築港」へ。

軌道電車というので、東急世田谷線を勝手に想像していた私は、
全然しっかりした軌道電車で、ちょっと意外です。
2時間走って、金毘羅さんまで行くっていうのも、納得であります。

琴電カードはなんと「IRUCA(イルカ)」カードで、可愛い、イルカのキャラクターのカードなんであります。
ここでしか使えないから、要注意です。
にも係わらず、しっかり2000円で購入していた、でんてぃさんは、やっぱり太っ腹!それとも鉄男(謎)


高松の旅は、まだまだ続きます。続きは、また来週de~♪ *o.゚。(*つω・`*)ノSeeyou。゚.o*

投稿者

関連投稿