こんにちは ちゃいちょうちぇん です。

今回は流山に行った時のはなしです。

電車好きの子供には流山線に乗るというのと、

大河ドラマの新撰組を見て以来、新撰組ファンの私としては
流山陣屋跡を見にいくのが目的でした。

流山線は今年8月に総武流山線から流山線に変更、
全部で6駅、単線鉄道で2,3両編成、ワンマン運転が特徴です。

休日だったので、馬橋-流山間往復のんびり電車の旅ができました。

途中駅の「幸谷駅」ではマンションの1Fが駅のホーム
だったのが驚き。w(゚o゚)w

到着した流山駅では車庫になっている。

この流山駅では第二の驚きがありました。

衆議院のポスターに私の名前が・・・同姓同名の代議士さんがいた。。
肖像権等あるので写真はアップできませんがビックリもんです。w(゚o゚)w

そんなこんなで今度は私の目的地、近藤勇が捕まってしまった
例の陣屋跡へ。 駅から5,6分程度で着いてしまう。

隣のお店では新撰組のお酒や地元の漬物、煎餅など色々売っていて
記念に買っちゃいました。

焼酎を買いましたが製造元は九州。 
当時新撰組と戦った官軍の中には九州勢もいたはず。。

九州の焼酎は大好きなのだが歴史的因果関係はどうなのかな?

まぁそれはそれ。

お酒はお客様が我が家にいらした時にでも一緒に飲むとします。


煎餅好きな我が家、みんながとってもおいしく食べました。
おすすめです。

もし行かれた際には食べてみてください。。。

投稿者

関連投稿