こんにちは。ミィです。

たまにはおいしい魚を食べよう!と
三浦半島の城ヶ島に行ってきました。

三浦半島といえばマグロ。
人気のお店がいくつもあるようですが、
今回はその中のひとつ、くろば亭に入ってみました。

くろば亭は2軒、お店を構えていて、
1店はいわゆる和風の、マグロを中心とした魚料理が楽しめます。
もう1件はマグロの無国籍料理屋さんになっていて、
マグロのカレーだの、マグロのコロッケだのを食べることができるんです。

どっちも美味しそう!とどちらに入るか悩んだのですが、
今回は和風店に入って「名物びんとろマグロたたき丼 ¥1,260」を
頼んでみました。

食欲をそそる甘辛のたれをまわしかけて、
ねぎの薬味やわさびをのせていただく
そのお味は、程よくふうわりとして軽やか。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。

量が少なめなので、
男性には物足りないかもしれませんが、
大盛りもできるようでしたよ。

城ヶ島方面に遊びに行ったら
マグロが好きな方は
立ち寄ってみてくださいね。

http://www.kurobatei.com/index.shtml

 

投稿者

関連投稿