ども。C.バルボアです。
芸術の秋!!!ってもう冬ですね…ヽ(´A`)ノ
すっかり寒くなってまいりました。

神保町の近くに意外なスポットを発見!!!

休日に神保町に来た際は足を伸ばしてみてはいかがでしょう?
東京ワンダーサイト本郷:
http://www.tokyo-ws.org/hongo/info.html
東京都が運営している美術館です。

場所は・・・順天堂大学のちょっと裏手になります。
さらに入場無料!なのでオススメです(´ー`)

ワタクシが行ったときの写真を載せます。
建物は3階建てで、それぞれの階でいろんなアーティストの方の
作品が展示されています。

このときは
日置智也「Internal Flower – continuity solids -」
石井弘和「超人、降臨。」
笹田晋平「法華経フォン・ド・ボー」
を展示していました。

ちょうどこのとき「超人、降臨。」の作者の方がいらっしゃいまして、
何でコレを作ろうと思ったかを聞いてみました。

「石膏像を眺めていたら、ウォーズマンに見えたから。」
その発想面白いですから(笑)

なので、許可を得て写真をガシガシ撮らせて頂きました。
ウォーズマン以外の超人を見たい方は言ってください(・ω・)ノ

こういうところへ行くと人の考え方などの、中身が見えて
かなり面白いですね。
休日、フラフラしてこんなものを見つけるのが楽しみな
C.バルボアでした~o(・∀・o)

投稿者

関連投稿