お久しぶりのコメッコです。

今回はガラにもなく鉄道の話題です(笑)
先月11/30に、元祖新幹線である0系車両が引退をされました。
コメッコ個人的にも新幹線といえば、この姿を真っ先に思い浮かべることができ、なんだか感慨に浸るものがありました(>_<)
といっても0系新幹線には中学のときの修学旅行に乗ったか乗らなかったかという位の記憶ですが;

今回はそんな0系を描いてみました。
なんだか鉄道ファンの方に怒られそうな感じですね・・;;
ずっと見てるとこの正面の姿が笑ってる顔みたいに見えてきて、不思議な感覚になってきます(笑)

今月12月6日・13日・14日に新大阪~博多間にて「ひかり号」として「0系さよなら運転」が行われ
完全に引退をするそうですが、これでもう完全に走らなくなってしまうとなるとさみしくなります・・。
長い間、お疲れ様でした!と敬意を表したいです!!

以上、コメッコでした☆

↓「0系さよなら運転」の詳細はコチラ
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/

投稿者

関連投稿