こんにちわ!久しぶり登場のシマシマリスです。
今年も残すところあとわずか、忘年会のシーズンになってきましたね!

そんな忘年会にお奨めの、ちょっと変わったカリフォルニアロールの専門店をご紹介します。
渋谷宮益坂にある、アメリカ発信のカリフォルニアロールの日本への逆輸入、
創作寿司「Cafe Sushi 宮益坂」です!

外国に行くと、結構いろいろな回転寿司があって、アボガド巻きなんて、日本には絶対になさそうな具がたくさんあって、驚いた経験ありませんか?このお店は、そんなアメリカ生まれのお店で、いわば寿司の進化系、普通のお寿司のにぎりはありません。

まずはこのお店イチオシの、1本で何種類もの味を楽しめる、「レインボーロール」980円からスタート!!海老やまぐろ、あなごといった食材が、一本のおすしにいろいろ入っていて、確かに何が入っているのか?まるで、お寿司の福袋状態です!

その後、私の一番お気に入りの「キャタピラーロール」980円です!店長が可愛く、デコレしてくれちゃいました♪→→

うなぎと外側のアボガドの組み合わせが、意外なおいしさ!ちょっと想像できなかったのですが、食べるとあっさりしていて、それでいてうなぎがおいしく、忘れられない味間違いなしです!!

残念ながら、お店の立ち退きのため、12/27まででお店を閉めるとのこと。。。
ある意味、期間限定だからこそ、是非この味にチャレンジしていただきたい!シマシマリスでございました。カリフォルニア巻きのイメージが一新されますYO!!

「Cafe Sushi 宮益坂」
のクーポンはこちらで~す(*^-^)ノ

 

投稿者

関連投稿