やっとかめのでんティです。

今回は11月にオープンした新しいラーメン屋です。
ラーメンのお店紹介は私もこのブログでよくやってますが、私はずぶのシロートです。

今回紹介するのは靖国通りの「特製もりそば 桑山」ですが、大勝軒系列のよう。でも私は大勝軒を謳ってる店は経堂でしか食べたことないです・・・。

もともと池上で大勝軒を6年ぐらいやっていた方のお店らしく、10席ほどのカウンターの店内にはその当時ののれんが飾ってあります。

ラーメンを頼んでみたのですが、大勝軒系ではラーメンではなく
つけ麺とかを頼むべきだったのか?730円ぐらいでした。


出てきたラーメンは、うーむ。麺が太いというか、スープよりも盛り上がっています。量はたっぷりです。そういや食券の機械には、『もともと量が多いので大盛はありません』とか書いていたような。

あと具の置き方はアシンメトリーにしたほうが見栄えがいいのでは?とも。

麺のほうはかなりというか相当柔らかいです。スープのほうも、どう表現したものか。あとぬるめです。

好きな人にはたぶん好きな味なんだと思いますので、お好みでどうぞ。

written by 次回つけ麺にトライすべきかどうか迷ってるでんティ

場所はここ

投稿者

関連投稿